ロイターの記事によりますと米国のネット広告の事業規模がさらに拡大傾向に
あることが明かになりました。
オンライン広告の米業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)
とプライスウォーターハウス・クーパース(PwC)が発表した第1・四半期の米オン
ライン広告売上高は、前年同期比26%増の49億ドルに達したもようです。
そして、当然のことながら過去最高を更新する形となりました。
従来の新聞やテレビといった伝統的な広告媒体からオンラインに広告費が流れ
る傾向にあることから、オンライン広告部門はここ数年で、成長が拡大しています。
IABは今回の発表でオンライン広告の売上げ増大について以下の通り述べました。
「オンライン広告の売上高増加が続いていることは、同媒体が持つ
活力などに対する企業の信頼感が高まっていることを示している」
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