eワラントの魅力の一つに夜の11時50分まで取引できる点があげられます。現物の株取引の
場合は、証券取引所が9時から3時までしか営業していません。
ですので、eワラントの方が株よりも個人投資家向けの金融商品であると思います。日中忙し
く過されているサラリーマンの方でも自宅に戻られてからゆっくり取引できます。
そこで今回は、こうしたeワラントの特徴を生かしてeワラントを取引する方法について誠に簡単
ではございますが解説させていただきたいと思います。
今現在、世界的な金融危機に陥っているので、すでにお気づきの方も多いと思いますが、世界
経済は密接につながっていますので、単独の動きを見せるということが殆どありません。
米国が牽引する格好で世界のマーケットを動かしますので、日本市場とて、米国をはじめとした
海外市場の影響を強く受けます。米国で株式市場全体が上昇すれば日本も上昇します。
反対に米国の株式式市場全体が下落すれば日本も連動する格好で下落します。つまり、日本
の市場は前日の米国市場の影響を受けるわけです。
こうした日米間の市場の連動性点生かして取引することで利益を上げることが可能となります。
具体的な取引方法は次回にて解説させていただきたいと思います。
『タグ』
eワラント ポケット株 カバードワラント
PR